まだ無料登録していない方はこちらから↓
アマゾンプライム30日間無料体験

ツイッターで15日間でフォロワー1000人達成した方法

ツイッター
スポンサーリンク
ナッシー
ナッシー

 初めまして。この記事ではツイッターでフォロワーさん1000人達成した内容を紹介します

ここではフォロワーさん1000人達成の中でやってきたこと。

その中で感じたことやり方などをまとめました。

この記事は

《こんな方おすすめ》

・これからツイッターを始める
・フォロワー1000人を目標にしている
・お金をかけないですすめていきたい
・短期間でフォロワー数を伸ばしたい

《こんな方おすすめできません》

・フォロワー1000人を越えている
・長期でフォロワー数を伸ばしたい
・ツイッターのやり方を熟知している

経歴

・20歳で仕事により体調を崩す

・21歳で体調不良の為仕事を辞めて療養

・22歳で体調徐々に回復。良くなった整体で修行

・24歳で独立 【整体院経営】

・35歳で遅れてツイッターに参入

・現在

性格

インドア派。 人混み嫌い。 小心者。 気が弱い。 

目立ちたくない。 ビビり。 大雑把。

パソコン苦手。長い文章疲れて読めない。 臆病。

割りとこんな感じで、引きこもりな部分が多い 。

こんな性格の持ち主ですがツイッターでフォロワーさん1000人を達成することが出来ました。

ツイッター参入のキッカケ

元zozotown前澤さんのお年玉企画の参加条件がツイッターのリツイートだったので、はじめる。

そして抽選自体あっさりはずれる。今のとこ1回も当選してない。

ツイッターフォロワー1000人達成の方法

さて、前置きが長くなりましたがさっそくデータから公開していきます。

フォロワーさん推移表

これが約15日間の推移になります。

ナッシーが考えるにツイッターでフォロワーさんを1000人にする為には

大きく分けて4つのやり方がある

・①数字のみを追い求める短期集中

・②数字はゆっくりだかしっかり関係をつくる

・③数字を追い求めるし関係もしっかりつくる

・④数字もゆっくりだし関係も浅い

今回のナッシーのやり方は①のやり方によって達成しました。

ですので、あまり《いいね》や《リプ》などはもらえないやり方です。 

それでも良いという方はお試しください。

ツイッターで最初に整えること

・①アイコン

・②名前@以下を含む

・③ヘッダー

・④プロフィール

この4つを印象に残るようにしなくてはいけません。ここに関して言えば

【ツイッターのやり方】など検索すればたくさんでてきます。

しっかり時間をかけてつくりましょう。

ツイッターで、フォローされる為には最重要部分で、ここがしっかりしていないと

フォローされません。

①のアイコンに関しては、好みのものを選択すれば良いと思います。

②に関しては、できれば《ひらがなのみ》《カタカナのみ》にして検索する相手の方が入力しやすいような名前にしましょう。

@以下も同様です。入力しやすいものにしましょう。

③のヘッダーに関して言えば、自分がどんな事をしたいか!

どんな人か!など、色々あると思いますが

ナッシーはフォロワー数の推移をupする事に更新していきました。

このように変化をつけていきました。

その後はこれです。

そして、

④のプロフィールです。

160文字いっぱいに自分はどんな人か!どんな事をしたいのか!

など分かりやすく説明しましょう。

ただあまり絵文字が多過ぎると見ずらくなるので要注意です。

《ナッシーの場合》

《操作方法おさらいです》

①・【ツイート】  
自分から発信する

②・【リツイート】
自分以外の記事を自分のページに紹介する。
自分のツイートも可能。

③・【リプライ】
相手のページにコメントを残す。

④・【いいね】
共感をしめす。

⑤・【DM】
メッセージを送る。

⑥・【フォロー】
これがツイッターの醍醐味。

さて、ここまで分かったら早速実践ですが、

ツイートをする前に重要なのが、

しっかり【自分の発信していきたい事を決めましょう!】

ツイートしていく中で、発信する内容がコロコロ変わってしまっては、この人は何が言いたいんだろうとなってしまいます。

また、内容に統一性をもたせる事によってフォローされやすくなります。

もう1つが【ぶれない芯をもつ】ことです。

発信していく中で、自分のやろうとした事と反対の意見がでてくるかもしれません。

しかし、自分がこのやり方が良いと思ったことは、しばらく続けてみたほうが良いと思います。

 
 

 コロコロ意見が変わらないように気をつけよう

筆者もツイッターをしている中で迷ったりもしましたが

自分のやり方に芯があって、これでやっていこうと思った場合はしばらくは続けていっていいと思います。

結果がでるまではこれは駄目と決めないでやっていくと良いかなと思います。

【ツイート】
の内容をどうしていいか分からない方は、例をだすので参考に。

《あいさつツイート》

おはよう。こんにちわ。おやすみ。などをからめる。

《リツイートにコメントをつけてツイート》

ニュースやトレンド。他の方のブログ。をリツイートする。

《自分のフォロワー推移をツイート》

自分の増えていくフォロワーさんの推移をツイートする。

《曜日ツイート》

はなの金曜日の過ごし方など、ツイート。

《フォロワーさんの為になるツイート》

自分が発信したい事。フォロワーさんのプラスになるツイート。これが大切。

【発信する時間】

これも、色々言われているが平日の20時~23時あたりがナッシー的には、『あつい』時間帯だと思うが、

一概には、言えないので色々調べたり試したほうが良いです。

【フォロー】 に関して

まず
有益な方だと思う方を積極的にフォローしていきます。

【1回に30人までフォロー】する事ができます。

それを、1日のうちに何回も行っていきます。

話しが前に戻りますが

今までお伝えしてきたことがしっかり出来れば【フォローバック】してもらえる確率が高くなります。

繰り返しになりますが

最初の設定が大切です。

そしてナッシーは途中から気づきましたが、1つ重要な機能があります。

【固定ツイートです】 

ツイッターには、自分がツイートした記事をプロフィールの下に固定する事が出来ます。

投稿した記事の右上のとこを、クリックすると固定画面がでてきます。

ここに、自分の一番載せたいことを固定しておくと

フォローしてもらいやすくなります。

ナッシーの場合は【相互フォロー】を固定にしてました。

純粋にフォロワー数を増やすには良いと思います。

ここまでをきちんとやっていけば、フォロワーさんが増えていきます。

しかし

【失敗談】2つ

1つ目が冒頭で話しましたが、このやり方では深い関係が築きにくいです。

1000件を達成したあとは

やり方を変えて再スタートしてます

出来れば、きちんと【いいね】や特に【リプ】をしっかりしていく事をおすすめします。

でないと、拡散力やツイッターの本質が発揮できないと思います。

もう1つが【りむる】事です。

これはフォローしている相手を解除することをいいます。

筆者も1000件近くフォロワーさんが増えてきたた時に全くからみが無い方のフォロワーを解除していきました。

しかしこれは良くありません。

まず【フォローの制限】がかかってしまいフォローしたい方がいても、その後にフォロー出来なくなってしまいます。

そしてフォローを解除された方から評価が下がります。

 
 

評価が下がったら悲しいわね。りむるはしないようにしよ。

これからのナッシー

ここまで御覧いただきありがとうございます。

1000件~上を目指していく動きでこれからやっていく事は、

・ツイートを1日3~5回

・積極的にいいね

・リプめちゃ積極的

•ブログ

こちらを意識してやっていくので、お付き合いしてくれる方はフォロー宜しくお願い致します。

最後にこの【ナッシーの歩み】

未達成の方の【フォロワー1000件達成】の参考になれば嬉しいです。

ここまで書いてきましたが、後に気づいた事は順次追加し、少しずつ完成させています。

また、

同じように1000件を達成して2000件3000件のフォロワーを目指してる皆様へ!

共にチャレンジして目標を達成していきましょう。

3000件以上達成してる方で、ここまで読み進めてお付き合いいただいた方ありがとうございました。

皆様これからも宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました