まだ無料登録していない方はこちらから↓
アマゾンプライム30日間無料体験

【圧倒的】土手や傾斜の草刈りに【ループハンドル式草刈り機】おすすめ6選

草刈機
スポンサーリンク
ナッシー
ナッシー

初めまして。田舎育ち36年で家庭菜園4年目のナッシーです。

土手や傾斜の草刈りが必要なんだけど、オススメってあるのかな?

とお悩みの方に向けて書いた記事です。

この記事では、土手や傾斜におすすめのループハンドル式草刈り機6選を紹介します。

記事内では、各メーカーを紹介しています。

最近では、ループハンドル式が人気なので、是非読んで草刈りに役立ててください。

筆者の家は田舎で

目の前に田んぼが広がり、周りが土手ですし、庭も家庭菜園があるので土です。

その為に、たくさんの

雑草が生えてきます。

特に4月~9月までは、本当に草がたくさん生えてきます。

除草剤をまけば土手の土が崩れてしまうし、家庭菜園があるので、悪い影響がでます。

かといって、毎回毎回手やカマでむしってはいられません(汗)

そこで、登場するのが草刈り機です。

今回は、36年間田舎暮らしをして草刈りを今もしている筆者が、

ここら辺で抑えておけば間違いないというものをご紹介します。

まず、草刈り機には実はさまざまなタイプがあります。

今回紹介するのは、ループハンドル式の草刈り機です。

ループハンドル式草刈り機

ループハンドル式の草刈り機は

土手や傾斜

に圧倒的なパフォーマンスを発揮してくれます。

ハンドル部分を片手で操作します。

細かい作業や土手での操作性に優れているのが特徴です。

もちろん平地でも使用可能です。

【U字ハンドル式】と【ループハンドル式】を比較すると

・横や左右の動きに強いのがU字ハンドル式

・縦や前後の動きに強いのがループハンドル式

このような違いになります。

【工進】ループハンドル式草刈り機

工進は、1948年創業。京都にありエンジンポンプや農業用噴霧器や高圧洗浄を開発していて農業全般にたけている会社です。

工進SBC-3650Lバッテリー36V


工進 36V 充電式 草刈機 SBC-3650L ループハンドルタイプ バッテリー、充電器付

【ゼノア】ループハンドル式草刈り機

2007年に、スウェーデンのハスクバーナグループになったゼノア。ハスクバーナ自体は数多くの賞を獲得している会社ですね。サイトを見てもかっこよさが分かります。

ゼノアTRZ265L


ゼノア 刈払機 ジャストシリーズTRZ265Lループハンドル【2梱包】 966731132

【HiKOKI(旧日立工機)】ループハンドル式草刈り機

元の日立工機。電動工具が有名です。最近では、クリーン環境に力を入れていてBluetoothと連動の集じん機をつくりましたね。

ハイコーキCG36DTA(NN)(L)バッテリー36V


HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 コードレス刈払機 36V マルチボルト 充電式・蓄電池・充電器別売り 伸縮式 ループハンドル チップソー付 CG36DTA(NN)(L)

【ホンダ】ループハンドル式草刈り機

ホンダは1948年創業。4サイクルエンジンを搭載していて音も穏やかで燃費が良く最近注目されています。

ホンダUMK425 4ストローク

【新ダイワ】ループハンドル式草刈り機

元々は1962年創業の会社ですが、海外進出など進化を遂げて現在はやまびこのブランドの1つとして展開されてます。高性能を幅広くという事で海外でも高い評価を受けています。

新ダイワSSR2201-PT

【マキタ】ループハンドル式草刈り機

バッテリータイプの草刈り機といえば、マキタです。今までのバッテリーは稼働時間が短かったんですが、マキタの稼働時間は庭の草刈りをするのにしっかり対応してくれます。

マキタMUR189DSFバッテリー18V

まとめ

以上。

いかがだったでしょうか?

今回は、ループハンドル式草刈り機おすすめ6選を紹介しました。

土手や傾斜や細かい作業にはループハンドル式が良さそうね

↓こちらは草刈り機のまとめサイトです。合わせお読みください。

【おすすめ】欲しい草刈り機や芝刈り機やヘッジトリマーやチェーンソーが見つかる【まとめ】説明付き13記事
筆者作成の草刈り機おすすめ記事やチップソーやナイロンカッターのおすすめなどをまとめた記事です。初心者や女性必見です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました