まだ無料登録していない方はこちらから↓
アマゾンプライム30日間無料体験

ETEKIのデジタル体重計を購入してみた

家電
スポンサーリンク

シンプルで小さいタイプのデジタル体重計欲しい

とお悩みの方に向けて書いた記事です。

今回は筆者が実際に購入した【ETEKIのデジタル体重計EB-4010J】をレビューしていきます。


ETEKIデジタル体重計

部屋が狭いので、前々から小さい体重計が欲しいと思いアマゾンで目をつけていたこちらの体重計。

アマゾンチョイスになっていて

レビュー数も645件あります。

価格も2020/10月時点で1800円(税込)なのでお手頃。

タイミングを見て購入しようと思っていた時に先日プレミアムセールがあったので買ってみました。

※プレミアム会員はお得

結論から言うと購入して正解でした。場所を取らずに、ON/OFFスイッチもいらないので使いやすいです。

ETEKIデジタル体重計の仕様

• 最大軽量180Kg

• 最初表示50g

• バッテリー単4電池2本(付属)

• 天板(強化ガラス)

• 自動オフ15秒

• LEDディスプレイサイズ64×26㎜

• 寸法サイズ260×210×22㎜

※メジャー付属

ETEKIデジタル体重計レビュー

実際に購入したレビューをしていきます。

届くとこんな感じのダンボールに入ってます。

説明書もちゃんと分かりやすい日本語で書いてあります。

中を開けると付属で寸法を測るタイプのメジャーが付いていました。

さすが体重計だけあって分かってるなと言う感じ。150㎝まではかれます。お腹周りでMAX100㎝だとしても余裕ではかれますね。

サイズが小さくて場所を取らなくて良いんだけど、足がはみでても大丈夫かしら?

と筆者の妻も気にしていたんですが、実際に乗ってはかってみると全く問題ないですね。

筆者の足のサイズが約25.5㎝です。参考↓

実際の数字の出方はこんな感じです↓

デジタル体重計の場合スイッチをボタンで押すタイプもありますが、こちらは体重計に乗れば勝手に電源が入って体重計からおりれば勝手に消えます。

《筆者感想》

サイズが小さくて大丈夫なのかなと感じたんですが、実際に使ってみると全く問題ないです。

場所も取らずに隅に置いて置けて良いです。

値段を考えても買って正解かなっと思いますね。

アマゾンレビュー紹介

実際に購入された方のレビューを参考までに一部載せておきます。

 
 

 去年買った他社の体重計が全く表示される数値がアバウト過ぎて使えませんでした。
星が五つで見た目が良かったんで買ったんですが大失敗でした。
今思うと商品の説明も変な日本語だったので止めとくべきでした。
それで買い替える事にしたんですが種類が多くて迷いました。
やっぱタニタあたりが良いかなと思ったんですがどうしてもガラスの土台がかっこ良くていいので他社から探す事にしました。
星の多い製品をじっくり吟味した結果、会社説明までしていて説明文も丁寧おまけに巻き尺までついてるこの製品にする事にしました。
値段も安いし駄目元で購入しましたが大正解でした。
シャツ一枚脱いだ差やトイレ後の減量分もちゃんと計測してくれます。
優れたセンサーのおかげか設置場所を変えても大きな差は出ません。
体重を測るのが楽しくて乗る回数が増えました
(笑)
これは本当にオススメです。
また体重計を買う機会があれぱこのメーカーの物を買いたいですね。

 
 

 メインで使うのは高齢の親。毎日0.1kg単位で記録する必要があり、立ったままで読み取りやすいように表示部が大きくバックライト付きのモノを探していました。乗ればスイッチが入り、降りた後もしばらく表示値が固定されているので記録もとりやすいと思います。測定値の精度(ばらつき)についてはまだ不明です。”おまけのメジャー”については、販促用に後から付けたものかと思っていたら説明書の中に取説が記載されていました。最近、近くの量販店では体脂肪計付き(靴下を履くとエラー処理となって測定値がすぐ消される)でそこそこの価格設定のものしかなく、必要最小限で低価格のものが手に入りました。
計測するたびに表示が替わるというレビューがあります。乗る⇒電源が入る⇒降りずに測定⇒一旦降りて再測定⇒表示が大きく違うというケースかもしれません。説明書にあるように、乗って電源を入れる⇒一旦降りてオフセット【0.00kg表示】⇒乗って測定開始という手順を踏めば、そんなに大きな誤差は無いと思います。

 
 

 

家に体組成計はあるけれど、ちょっと体重だけ量りたい時に靴下を履いていると量れなかったりちょくちょく不便だと感じていたので、いっそ自分用にコンパクトな体重計を買いたいと思い評価の高かったこちらを購入。
結果、体重だけを手軽に量れて大変満足です。
・デザインは商品画像でみるよりも実際の方が良く感じます。ガラスがかっこいい。
・耐久面は日にちが経ってないので割愛。
・大きさはコンパクトだけど、足が小さい自分はほぼ、はみ出さずに乗れます。足がかなり大きい人はちょっと使いにくいかも。
・計測は正確だと思います。体組成計と比較してもまったく同じ数値でした。
・おまけのメジャーはおまけだな、という感じ。メジャーの先の部分を本体に差し込むことでウエスト等測れるけど、本体部分のカーブがあまり体にフィットせず正確に測れている感じがしない。

ここのレビューにもありましたが、持ち上げたり移動させた場合、正確に量るには「一度少し体重をかける」→「数値が表示されたら降りて0.0kg表示になったのを確認する」→「体重を量る」の手順で計測する必要があります。
この商品を同じ場所に置いたまま使う人はあまりいないと思うので、基本的にこの手順を踏むことになるのかなと。説明書にも記載されています。
ちゃんと使用方法を守れば正確に量れます。

体重計のインテリアとしても、ガラス張りでオシャレですよ。

気になった方は価格が安いうちに試してみてください。

まとめ

以上いかがでしたか。

今回はETEKIデジタル体重計のレビューでした。

 
 

 健康面でも毎日体重をはかる事は大切ですからしっかり数値をみていきましょう。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました