まだ無料登録していない方はこちらから↓
アマゾンプライム30日間無料体験

【体験レビュー】初めてのココナラ登録でSNSのアイコンをつくってもらった感想

雑記
スポンサーリンク
ナッシー
ナッシー

 初めまして。ツイッターではフォローワーさんが1000人ちょっといるナッシーです。

 
 

 SNSのアイコンつくりたいんだけど、どうすれば良いのかな?

とお悩みの方に向けて書いた記事です。

この記事ではココナラを紹介します。

筆者自身がツイッターやブログのアイコンをオリジナルに変えたいと思っていたが、なかなか踏ん切りがつかずにそのままになっていました。

結論はアイコン製作ならココナラ1択です。

安くて早くてすぐ出来ました。

ココナラ

ココナラとは

ココナラとは、スキルを持っている方が似顔絵を描いて、それを販売することのできるサイトです。

もちろん、気にいったものがあれば購入したりオリジナルのアイコンを製作してもらうことが可能です。

今回筆者はアイコン購入をしてみました。

ココナラでは、サイトを見ると3つの特徴があるそうです。

などの特徴があげられます。

そして、2020.7/20日現在登録すると300円割引のクーポンがいただけます。(いつまで続くのかはわからないのでお早めに)こだわりが強くなければ作品を安い価格で購入できるので、300円割引クーポンはかなりお得です。

今回は、筆者自身が初めて利用してとても良かったのでレビューをしていきます。

ココナラ登録方法

では、アプリを入れたら最初にすることは、簡単な登録でとても簡単です。

いずれかの方法で登録します。筆者はGoogleで登録しました。

ココナラ実際の購入までの流れ

登録したら、いよいよ気に入りそうな作家さんをさがしていきます。流れはこんな感じです↓

今回筆者がココナラを使用する目的がSNSアイコン製作です。

ですので、検索ワードにアイコンでクリックします。

正直作家さんが多く作品が多数あるので迷ってしまいますが、初めてなので失敗が無いように安くて良さそうな案件を探しました。500円〜2000円ぐらいで探してみました。

作家さんとのやり取りはトークルーム

実際に気にいった作家さんや予算に合う案件を見つけたら次は依頼や契約です。

筆者が依頼したのは、

【さとるおじさん】です。絵にインパクトがありビビッときました。口コミを見ても良い評価だったので決めました。プロフィール載せておきます。気になった方は利用されると良いですよ。

さとるおじさんさん(工場で働くお絵描きおじさん)のプロフィール | ココナラ
おっす!オラ、さとる!! みなさんのアイコンをお作りするべく、ココナラを始めてみました。 誠実に対応させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します!!

支払い方法

そして次は作家さんのページから購入画面にはいります。

安全に取引できるようにココナラさんが仲介してくれます。

支払い方法も何パターンがあります。

① クレジットカード決済(VISA MASTER JCB AMEX

② キャリア決済(docomo au softbank)

③ コンビニ決済

④ 銀行振り込み

今回はクレジット払いを選択しました。

次の段階が実際に作家さんとのやり取りです。

【トークルーム】という作家さんとメッセージのやり取りをするページが設けられています。

今回初めて使用することを伝えてイメージを相談しました。

筆者の場合は、果物の擬人化を伝えましたが似顔絵の場合は、写真を送ったり写真が抵抗ある場合はイメージをお伝えします。

※イメージで作成してくれるかは、念のため最初に確認しましょう。

【基本的なルームの流れ】

①自分のイメージを伝える

②作家さんから粗めの下書きが送られる

③場合によって修正

④作家さんから丁寧な下書きが送られる

⑤場合によって修正

⑥色が入ったイメージ図が送られる

⑦場合によっては修正

完成

作家さんによって違うので、作家さんのプロフィールや注意事項の欄などを最初にチェックしておく。

この作業で全て終わりで非常に簡単です。今まで足踏みしていて時間がもったいなかったです。

【ビフォー】↓

【アフター】↓

※実際の依頼から完了までは、7/20日〜7/25日です。

【こんなあなたにオススメ】

•SNSでフォロワーさんを増やしたい

•簡単なアイコンにしているので変えたい

【こんな方はオススメではないかもしれません】

基本的に無いんですがあげるとすれば

•自分の写真に意味があってアイコンにしている

筆者としては、次回からもやはり効果的にSNSやブログを運営する為にココナラを利用して任せるところは上手な人に任せようというスタンスでいくことにしました。

↓気になった方はココナラを試してください

まとめ

以上。いかがだったでしょうか。

今回はココナラでSNSのアイコン依頼の記事でした。

 
 

 初めての方はやり方が分からなくて不安かもしれないけど、登録は簡単だからチャレンジしてみて。良いアイコンをつくって更にフォロワーさんUPや印象UPでSNSの活躍に役立ててね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました